高知県立美術館が【学芸員(正職員)】を募集中

高知県立美術館が【学芸員(正職員)】を募集中です。

募集期間

平成27年9月10日(木)必着

業務内容

展示の企画・立案、美術資料の収集・保管・貸出、教育普及など学芸業務全般(日本近代美術の担当として)

勤務地

高知県立美術館(高知市高須353-2)

採用人員

学芸員:1名

応募資格

次のいずれにも該当する者
1)昭和31年4月2日以降に生まれた者
2)大学又は大学院を卒業若しくは修了した者、又は平成28年3月31日までに卒業若しくは修了見込みの者
3)学芸員資格を有する者、又は平成28年3月31日までに学芸員資格を取得見込みの者
4)大学又は大学院の課程で日本近代美術を専攻した者、若しくは学芸員として同分野の専門業務経験を有する者
5)普通運転免許を有する者、又は取得予定の者
6)パソコン操作が出来るもの(資格を有する者は採用試験申込書に明記すること)

採用年月日

平成28年4月1日
※採用後6か月間は試用期間とします。その期間の勤務実績が良好である場合に正規の雇用契約を締結します。ただし、理事長が必要と認める場合には、試用期間を1年間まで延長することがあります。

勤務時間

週休2日制/4週8休(土日・祝祭日勤務あり。1か月単位で勤務シフトを組んで仕事をします)
8:30~17:15(7時間45分)

給与

平成27年4月1日現在の大学新卒者の初任給は177,600円
※採用前の職歴等に応じて加算される場合あり

このほか、期末・勤勉手当や支給要件に該当する者には扶養手当、通勤手当、住居手当などの諸手当が支給されます。

詳細・応募方法

詳しくは公益財団法人高知県文化財団|採用情報をご覧ください。